お知らせ

2020.04.17

新型コロナウイルス感染予防の取組みについて

弊社では、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、ご葬儀における感染予防を強化いたしております。

ご葬儀には多くの人が集まりますが、新型コロナウイルスの感染症からご遺族様、ご参列者様をお守りし、感染を防ぐためにも衛生管理に努めてまいります。
つきましては、感染予防対策にご理解とご協力を賜りますよう、何卒お願い申し上げます。

■消毒液設置とご利用依頼徹底(お声かけ・告知看板等)
エントランスや化粧室前、お客様控室等館内各所に消毒液を設置し、ご利用をお願いしております。また、通常のアルコール系消毒液以外にも抗ウイルス能力に優れた消毒液を併せて使用しております。

■清掃・除菌の強化
館内共用部(手摺・エレベーターのボタン・ドアノブ、蛇口類、家具類、レンタル用品等)やお客様控室のドアノブ、リモコン、スイッチ類、蛇口類、コートハンガーなど、不特定多数の方が触れる箇所の消毒・除菌対応を強化徹底しております。

■居室空間の空気清浄
お客様にお過ごしいただく控室・ダイニングスペースは特に換気・消毒を徹底し、これに加え空気清浄機(加湿機能付き)を常備し、空間の衛生管理に努めております。

■飲食サービスにおける対応
ダイニングスペースに消毒液を設置し、ご利用をお願いしております。また、食器類はすべて使い捨てのものに切り替え、また備品等につきましても通常よりも消毒・除菌を強化し、提供しております。

■お客様の体調管理への対応
体調が優れない際はお近くのスタッフまでお申し出ください。

■業務スタッフのマスク着用および健康管理
お客様ならびに業務スタッフの健康と公衆衛生を考慮し、原則としてマスクを着用(業務内容により手袋等)して勤務させていただいております。また、手洗い・うがい・手指消毒の徹底はもとより、出勤前の体温測定と体調チェックを行い、健康管理にも全社をあげて強化徹底しております。

株式会社重吉葬儀社 経営管理本部
令和2年4月18日改定

カテゴリー

ご相談・資料請求

ご相談のご予約・資料請求に関しましては、
下記フリーダイヤルまたはお問い合わせフォームからご連絡ください。

0120-241-082

24時間受付(年中無休)