家族の想いを形にした、大光さんでの心温まる家族葬でした。
小松市澤田様

まずは掛かりつけの医師か救急(119番)に連絡し、それから弊社にお電話下さい。
まずは弊社にお電話ください。
弊社の方で遺影を作成します。なるべくお顔がはっきりと写っているものをご用意下さい。
市役所へ提出する死亡届に必要です。シャチハタではなく認印をご用意下さい。
故人様を搬送するには、医師が記入した「死亡診断書」が必要です。病院等でお受け取り下さい。
宗教(仏教・キリスト教など)や宗派の確認、お手次寺はあるかを確認します。
一般的にはご自宅の仏間が多いですが、弊社にも安置場所がございます。
ご親戚、ご友人・お知り合い、ご連絡先などの連絡名簿があると便利です。
その他準備しなければならないことや葬儀の流れなど、
ご不明点は弊社スタッフが丁寧にご案内いたします。
些細なことでもどうぞお気軽にご相談ください。
家族の想いを形にした、大光さんでの心温まる家族葬でした。
小松市澤田様
父が亡くなり、介護施設で途方に暮れていた私たちに、迅速に駆けつけてくださり、本当に助けられました 。その後の父へのお手当ても大変丁寧で、お棺に移す前のメイクでは、まるで生きているかのような顔色になり、少し驚いたほどです 。事前の打ち合わせでは、私たちの家族葬への想いを丁寧に聞いてくださり、的確なアドバイスをいただけたので、お通夜や葬儀の流れが全くイメージできなかった私たちも、家族葬を安心して任せられると感じました 。お通夜が始まるまでの間も、施設の利用について丁寧に説明してくださったおかげで、快適に過ごすことができました 。式の間も細やかな心遣いをいただき、初めて喪主を務める私でも、担当の浅野さんのおかげで無事に務め上げることができたと感謝しています 。式が終わった後も、自宅まで来てくださり、四十九日までの準備まで手伝ってくださったこと、家族一同心より感謝申し上げます 。今後もしもの時には、親族全員が「大光さんにお願いしよう」と言っています 。大光さんで葬儀を行えたことを、亡き父もきっと喜んでくれていると思います 。
ご相談のご予約・資料請求に関しましては、
下記フリーダイヤルまたはお問い合わせフォームからご連絡ください。
24時間受付(年中無休)